お知らせ


2017.11.13

平成29年7月22日からの大雨被害義援金のご報告と御礼

平成29年7月22日からの大雨被害義援金のご報告と御礼を申し上げます。
当組合では、7月22日からの大雨被害に関しまして8月10日より義援金の募集活動を行ってまいりました。
皆様からお預かりした義援金は、総額 1,935,973円となりましたことをご報告いたします。
ご協力ありがとうございました。
義援金につきましては、この度の大雨により甚大な被害を受けました出羽鶴酒造株式会社(伊藤辰郎会長)に全額寄附をさせて頂きました。

出羽鶴酒造株式会社からの御礼のコメント

 今夏の集中豪雨による、弊社浸水被害に対しまして多くの皆さまから多大なるご協力・ご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

 7月22日の深夜、近隣河川の氾濫により冷蔵貯蔵庫を除く蔵敷地内のほとんどが浸水し、精米機、ポンプ類、冷房設備等々すべて冠水いたしました。浸水後の半月間は泥水で汚れた蔵内の清掃作業に追われ、その後被害が大きかった機械設備、電気系統の復旧を続けて参りましたが、何とか10月中旬までに修理・修復を終えることができ、10月15日より今年度の酒造りに漕ぎつけることが出来ました。
 この度、秋田県酒造組合様を通じまして当社宛の義援金を頂戴いたしました。皆様の力強い励ましと温かいお気持ちに、社員一同衷心より御礼申し上げます。

 皆様からいただきました応援を力に、今年の酒造りでこれまで以上の良い酒を醸し、皆様のもとへお届けする所存です。
 本来であれば参上のうえお礼申し上げるところでは在りますが、略儀ながら書中をもって義援金に対するお礼のご挨拶とさせていただきます。本当にありがとうございました。

平成29年11月13日

出羽鶴酒造株式会社
代表取締役会長  伊藤 辰郎
代表取締役社長  伊藤 洋平